2010年07月18日

ハート・ゴールドのネックレス/決算セール



K18PGダイヤモンドペンダント

ピンクゴールドとオープンハートの形がかわいいペンダントです。



色が写真ではわかりにくいですね。
  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 14:29 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年07月18日

原石すくいとり/決算セール



いよいよ今日まで決算セール

宝石のすくい取りもやっています。

写真の器はは売ってません・・・  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 14:27 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年07月16日

シルバー3点/決算セール



一部チラシに載せていた商品です。

通常は接着剤を使って固定をしているものが多いのですが

マイクロセッティングと言われる顕微鏡を使って石留めをしていて

宝飾品と同じ作りをしています。

お気軽に使えるアクセサリーです。

  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 11:34 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年03月25日

真珠のお数珠

先日お孫さんの結婚を控え、お手持ちの真珠のネックレスを糸替えをしてプレゼントしたい、と来てくださったお客様。

結婚のお道具に、と真珠のお数珠をお求めくださいました。

私も二十歳にに数珠を母に用意してもらいました。
そのときは、なぜに?とよくその価値がわからなかったのですが、とても大切なプレゼントでした。

まだお若いですが、きっとお嬢さんはおばあさまの心からの愛情を喜ばれることと思います。


一生にそんなに何度も買うことのない、その記念の品を当店でお求めいただけて、心よりうれしく思いました。

  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 15:25 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年03月24日

模様替えして、春らしくなりました

店の模様替えをいたしました

桜を使ったディスプレイです

去年は改装前でしたので、改装してからの装飾はこの季節では初めてです。

楽しみにいらしてくださいね。  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 17:20 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年03月10日

キラキラストラップ

ホワイトデーのプレゼントにいかがですか
ペアでどうぞ!
  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 13:01 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年03月05日

ホワイトデー お返しにいかが? キラキラストラップ

キラキラかわいい携帯ストラップ入荷しました。
ホワイトデープレゼントに是非。2500円からあります。
ペンダントトップにもなって女性に喜ばれると思いますよー

ペアの熊ちゃんもいます。

20種類以上ありますので是非見にいらしてくださいね







  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 10:17 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2010年02月18日

汗に強い真珠をつくる、PS加工   

先日、お客様が、真珠がお好きだけれど、「暑くなると、汗汗が気になってあまり出来ないのが残念だわ」というお話をされました。
真珠は汗や肌により徐々に酸化が進み、表面が傷んで、少しずつ輝きがなくなっていくので、夏にはつけたくないとおっしゃる方が多いように思われます。

当店では真珠そのものを汗に強くする「PS加工」ができます。
以前新聞やNHKでも取り上げられたのでご存知の方も多いかと思いますが、本来の真珠の輝きキランをより永く保つための技術です。
夏でもどうか、真珠のおしゃれを楽しんでください。

この技術が生み出されるときの話が興味深いのですが、ある地域でとれた珊瑚が何十年立っても光沢を失っていなかったそう。なんで!?
その理由を調べて、「フッ化カルシウム」のはたらきひらめいたで特別に手入れをしなくても長年きれいに保てる珊瑚がうまれたことがわかったそうです。
その自然で起きた化学反応の応用してできた技術だそうです。

まだまだ、難しい話はたくさんありますが、私の興味がここまででした笑顔汗
店にパンフレットがあります。
当店のお品でなくとも、承ります。お気軽にお問い合わせください。 

私も最初この話を聞いたときは心配だったのですが、この加工は表面のコーティングではありません。コーティングではせっかくのお品が本真珠ではなくなってしまいます!!
自然の恵みにより誕生した宝石をその真珠自体を強くする技術ですので、PS加工をしても鑑別ももちろん本真珠ですのでご安心ください。

  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 13:47 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2009年12月14日

キラ・カワスワロ(きらきらでかわいいスワロフスキー)

キラキラ・かわいいスワロフスキーのストラップが入荷しました。
商店街の逸品運動以来人気がありましたが、このたび地域情報誌のたんぽぽに掲載されてから、お問い合わせが多くお待たせしてしまいました。
いろんな種類があって目移りしてしまいそうです
ご自分にも、あの人にも。クリスマスプレゼントに是非!


  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 13:34 │宝石

▶コメントをする・見る(0)

2009年10月23日

きらきらストラップ

挙母の逸品運動に参加しています。豊田市中心市街地にある18店舗が一緒に挙母のお勧め品を紹介しています。
当店からは、キラ・カワ・スワロとして、スワロフスキーのストラップをおススメしています。


逸品運動は第4回目です。これまでの三回は
  あなたのために作ります、幸せブレスレット
  ジュエリーもアンチエイジング、ジュエリーの手磨き
  ネイルサロン
を出品いたしました
             
きらきら輝くかわいいストラップです。
キュートで高級感漂うデザイン。

ベアちゃんやうさぎなど動物のストラップが人気がありお客様に続々つれて帰っていただいていますが
ドーナツやカップケーキなどのスウィーツも人気です。

写真ではこのかわいさと、作りの丁寧さをお伝えしきれないのが残念です。
是非、かわいい子たちに会いに来てくださいね  


Posted by 時計・メガネ・宝石のすずき at 13:39 │宝石

▶コメントをする・見る(2)